ナガシマスパーランド 旅行記 ~2023year May

旅行

ナガシマスパーランドへ~絶叫マシンに家族で乗るぞ~

今年のGWは、コロナもそろそろ落ち着き、全国各地で大にぎわいだったようですね。

うちもコロナ禍以来、長男や長女の受験が続いたのもあり、なかなか旅行に行けなかったですが、ナガシマスパーランドに5月4日、その後、移動して、2日目は名古屋へと、1泊2日の旅行をしました。

ナガシマスパーランドの開場9時15分入場をめざしましたが、少し過ぎて、入場したのは9時30分。

春休みに味わった、東京ディズニーランド(詳しくはこちら)に比べると、すんなり入れましたが、人気のアトラクション、「スチールドラゴン」と「白鯨」はすでに210分待ちでした😱!

私と夫は絶叫マシーンが大好きで、結婚する前も2人でナガシマスパーランドに来たことがあり(20年ほど前ですが💦)、その頃は、「スチールドラゴン」は出来たばかり、「白鯨」の前に、「ホワイトサイクロン」というのがあり、その当時に初めて乗った「スチールドラゴン」の怖さは、未だに、覚えています。

テーマパークで、初めて怖いと思ったアトラクションでした。

怖かったですが、同時に、乗り終えた達成感は半端なかったです 笑。

夫もしかり。

話しは戻り、目的は主に「スチールドラゴン」と「白鯨」の2つでしたが、いきなり乗る勇気は全員なかったので、練習?に、ジェットコースター「コークスクリュー」に乗りました。

それでも、45分待ちです。
GW、おそるべし😣。

その後、長男の希望で急流すべり「シュート・ザ・シュート」へ。

並んでる途中に、ポンチョが150円で売っていましたが、終わった人を見ていると、ポンチョを着ていても、みんなズブ濡れ🤣。

迷いなく買いました。長男以外は 笑。

長男はフード付きのウインドブレーカーを着ていたので、ポンチョを買わず、フードを被り挑みました。

念のため、中に着ていたTシャツが濡れてしまっては寒いので、Tシャツを脱いでウインドブレーカーを直接着ましたが、結果、やはりずぶ濡れ。

Tシャツを脱いでいて正解!

夫も、ポンチョの背中の繋ぎ目が破れてそこから水が入り、背中が冷たそう🤣。

その後は、ナガシマスパーランドの4大アトラクションの一つ、「アクロバット」へ。

USJ のフライングダイナソーのような姿勢で乗るアトラクションです。

60分待ちでした。

どのアトラクションも並んでる人数はそこまで多くないと感じましたが、係の人数の加減で、アトラクションの台数を増やせないのではと思いました。

GWなので、来場の人数もピークのはず。

台数を増やしてさばけば良いのにと思いましたが、昨今言われている、働き手不足なのかも…とここでも感じました。

次女は、「アクロバット」は身長制限にひっかかり(140cm以上)、夫と2人で、別のアトラクションへ。

長女と長男と私の3人でいよいよ「アクロバット」へ乗り込みます。

念のため、靴を脱ぎました。

思ったより怖くて目を開けてられない箇所もありました。

少し息をつけた時に隣の長男を見ると、目も口も大きく見開き、呆然としていました 笑。

かなり怖かったようです。

長女は楽しかった楽しかったと、キャッキャッと話していました😂。

いよいよ「白鯨」に乗るぞ~

その後、家族5人で白鯨へ。

次女は、ここでもアトラクションの選択権はありません🤣。

20年前に行った時は、「ホワイトサイクロン」があった場所なので、正直、「ホワイトサイクロン」を塗り替えただけだと、私も夫も、軽い気持ちで並び、子どもたちにも、

「大丈夫。全然怖くない」と励ましていました。

人気なので、210分待ち。

この時点で13時過ぎていて、ディズにーランドに引き続き、絵しりとりをして過ごしました。

3時間は待つだろうと覚悟していましたが、2時間ほどで乗れました。

乗る直前まで、あまり怖くないはずと思っていましたが、いざ乗ってみてビックリ!!!

驚くほどスピードがあり、隣に乗っていた9歳の次女が心配になるほど、右に左に揺れて、今までに乗った中で間違いなくナンバーワンになる絶叫マシーンでした🤣🤣🤣!!!

首をどちらに持って行ったら良いか考える間もなく、左右に揺れ、早いスピードを保ったまま回転もするしで、どこを走ってるかも、からだの向きがどうなってるか分からず、最後まで、息を抜けないアトラクションでした!!!

終わった後は、初めて乗った時の「スチールドラゴン」のような爽快感があり(笑)、怖かったけど楽しかったです。

乗り終えた後、笑顔で「怖かったー!!!」と叫びました。

長男は、「もう嫌や!スチールドラゴンは乗らない!」と絶叫していました🤣。

次女も、「こわいこわい😭」と騒いでいました。
絶叫箇所が何カ所もあり、次女は、最初は、「キャー」と声を張り上げていましたが、「もう終わってくれ〜」と叫んでるような、声にならない悲痛な叫び「キャー」に変わり、終わってから「よく頑張ったなー」と笑顔で褒めました。

乗ってる途中のその声の変化がとても微笑ましく、次女は真剣に怖かったのでしょうが、思い出すと可愛くて笑えました。

ごめんよ。次女🤣。

私と夫と長女は、怖かったけど、超絶楽しかった…という同じ反応でした。

長女は「スチールドラゴン」に乗りたいようでしたが、続けて乗るには勇気がいったようで、ワンクッションおこうと、4大アトラクションの一つ「嵐」に並びました。

この時点で16時前。45分待ちでした。

全国で初めてのタイプのアトラクションで、クルクル回りながらコースをかけ抜けるアトラクションです。

夫は、こういうタイプは苦手と感じたのか、これも身長制限にひっかかった(135cm以上)次女と別のアトラクションへ行きました。

容赦なくグルングルン回るので、コーヒーカップなどまわる系が苦手な人はやめておいた方が良いかもしれません。

実際、夫が後ほど私と代わり、長女と長男と乗りましたが、途中から気分が悪くなったようです😰。

長女と長男は平気でした。私も、大丈夫でしたが、1回で良いなと思いました。

この並んでる途中に、「今日のスチールドラゴンの搭乗は締め切りました」というアナウンスがありました。

すでに16時をまわっていたので、これ以上並ばせると、閉園時刻を越えてしまうと判断したのでしょう。

夫と長女が残念がっていました。

長男はホッとしていました 笑。

「嵐」のあとは、次女とまわっていた夫と交代して、夫、長女、長男で、絶叫系をもう一度まわり、私は次女と、キッズコーナーの可愛らしい乗り物ゾーンで、次女の気持ちを満たすべく堪能しました。

閉園ぎりぎりの19時まで楽しみました。

退園間際のスチールドラゴン



「スチールドラゴン」には乗れなくて長女が悔しがり、また来ようと言うので、機会があれば、再チャレンジしたいと思います😀。

名古屋へ

退園後、明日まわる予定の名古屋城近くの予約していたホテルまで行きました。

高速に乗り、30分ほどでした。

出発前からこだわっていた、名古屋コーチンの親子丼のお店で夕食を終えました。

ホテルには何時になるか分からず、夕食抜きで予約していたので、お店を探すのに時間がかかりましたが、ラストオーダーギリギリで入店したにもかかわらず、快く受け入れてくれた「鳥飼総本家」ユニモール店の方々に感謝です。

トリはプリプリで柔らかく、卵もふわふわトロトロ、とても美味しかったです。

名古屋名物、手羽先も食べれて、大満足の夕食になりました。

ホテルに戻るとバタンキューで眠りに入りました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました